株式会社BLUE 総務広報担当ブログ

株式会社BLUE 総務広報担当者としていろいろな記事を投稿していきます♪

UNIQLOが行う「年末祭」が今年も絶好調♪ 大事にしていることは?

こんばんは!

株式会社BLUE 総務広報担当です😊

 

いよいよクリスマス!

ということは、終わったら年末が待っているわけですよね~。

ほんと、一年てなんでこんなに一瞬で過ぎ去るのか。。。

 

そんな私の事情はさておき。(笑)

 

やってきましたよ、この時期が。

そう。

 

UNIQLOの年末祭」が・・・・・!

 

この時期といえば、ヒートテック

毎年この時期に来年の分までまとめ買いして、着古したものは処分っていうサイクルにしてます♪

 

(特におしゃれも楽しみたいんだ・・・・・!って女性陣。

ヒートテックのバレエネックのタイプが服に影響しにくくて、おしゃれを楽しみやすくて本当におすすめ。いやこれすごいです。)

 

(ちなみに

www.uniqlo.com

です)

 

毎年UNIQLO感謝祭が11月に行われますが、買い逃した方、必見ですよ😊

 

と、まあこんなお買い物なんですが。

UNIQLOさんってやっぱりすごくてですね。

 

コロナ渦にも関わらず、2022年8月期の売上収益が2兆3,011億円(前期比7.9%増)、営業利益2,973億円(同19.4%増)という増収・大幅増益となったんです。

 

円安の影響を除いても、営業利益は過去最高を達成!!!!

 

何を大事にしたのか。

news.yahoo.co.jp

 

こちらの記事を参考に、考えてみました。

 

以下、上記記事抜粋。

当初、経験不足から様々な失敗を繰り返しましたが、日常生活をより快適にする高品質な普段着、LifeWearのコンセプトを丁寧に根気強く世界中にお伝えしてきました。」

 

なるほど。

やはり、大事なのは「目の前の人が喜ぶこと」。

 

伸びる会社だけじゃなくて、うまくいっている営業の方も同じことを言っているなと。

成功するポイント、つまり大事なポイントはここですね。

 

当社の代表、足立も同じ想いから、今日も「あなたが届けたい人に、モノではなく想いをお届けする」という理念で皆様にサービスをお届けしています。

 

明日も皆様にとって、良い一日でありますように。